「ロータリーに感謝」
〜思いやりの心〜

会長 川端芳孝

 この度、歴史と伝統のあるクラブの38代目の会長を仰せつかる事になりました。私はもとより浅学非才な身ではありますが役員理事の皆様方の支えを頂き、精一杯その責務を全う致したく思っております。

 2015〜2016年度は『ロータリーに感謝 〜思いやりの心〜』をクラブの活動テーマとします。
ロータリアンとして誇りを持ち、各委員会活動事業も「思いやりの心」を持って推進致します。私達一人ひとりが奉仕の使命感に燃え、ロータリーに感謝を持って活動することでクラブの活性化また地域の発展に貢献したいと考えています。

 RI会長、ラビ<宴rンドラン氏のメッセージに “世界へのプレゼントになろう” の方針の中、結局の所私達の人生の価値はどれ程得たかではなく、どれ程与えたかによって判断されるのです。ですから苦しんでいる人から目を背けずにその苦しみを和らげてあげましょう。同情の言葉をかけるだけでなく実際に何かしてあげましょう。社会から享受するだけでなく、社会に貢献しましょう。ロータリアンは超我の奉仕の精神の下、職業を通じ地域社会に貢献することが私たちロータリアンの使命です。

 2650地区ガバナー運営方針にロータリーらしい社会奉仕活動の推進に沿って、青少年育成活動の一環とし、ちびっこ野球並びに剣道大会を社会奉仕活動として前進をさせていきます。
 私達、クラブの持続可能な発展には会員の増強と財政基盤の強化が最重要課題となっており会員増強に努めます。
 歴史と伝統のある我が彦根南ロータリークラブの魅力をロータリアン皆様と一緒に磨き高め、次なる時代に向かって進んで参る所存でございますので会員各位のご支援とご協力をお願い申し上げます。



 

©HIKONE-SOUTH ROTARY CLUB All rights reserved.